Pocket

大人の英会話倶楽部様からメッセージを頂きました

大人の英会話倶楽部はこちらから

大人の英会話倶楽部は、豊かな知識と経験をもちアクティブに人生を楽しまれていミドル・シニア世代の方の為にオンライン英会話スクールです。アウトプット学習としてリーブナブルなオンライン英会話は貴重な機会ですが、既存のサービスは、スカイプの設定や学習方法のサポート体制などシニア世代の方に安心してご利用いただくには幾つもの課題がありました。シニア世代の方にも「対話の喜び」と「学ぶ楽しさ」が体感できる英会話学習サービスである事を大切に考えているスクールです。

オンライン英会話の立ち上げに、WTEを導入しようと思った理由として、前職で20年間以上、10サイト以上のホームページやECサイトを運営してきた経験から、安定性や信頼性、拡張性が最も重要な選択基準でした。シニア創業で大きな資金がありませんでしたが、お客様の情報を預かり1日数百の予約を管理する基幹システムですので、多くの比較検討をした結果、WTE以外の選択はありませんでした。

導入した感想としては、数年間、数十社が利用しているオンライン英会話のスタンダードなエンジンですので安定性と信頼性は間違いありません。基本機能が安定しているからこそ付加機能の追加も容易で、何よりもサポート体制が信頼できます。オンライン英会話システムそのものが日々進歩していますので、WTE利用各社が行う付加機能の追加が結果的にWTE自体の進化のスピードを上げている様にも感じます、自社開発とは比較できないコストパフォーマンスの良さがあります。

今後、人口や個人消費の半分は50才以上(シニア)になります。運営会社のダイアログプラスの目標はCreating the future with the power of dialog (対話の力で未来を創っていく)。英会話学習の先にある国際交流や社会貢献など、シニア世代がよりアクティブに活動できる機会をWTEをプラットフォームとして創造していきたいと考えています

弊社制作担当より

メッセージをいただき、どうもありがとうございました。大人の英会話倶楽部さんは、導入する前からサイトのビジョンがとても明確で、サイトの立ち上げにかかった期間も、これまでで最速の25日と、色々と記憶に残るお仕事をさせていただきました。今でも親密にお付き合いいただいており、定期的にサイトの情報交換なども行っています。

大人の英会話倶楽部の大きな特徴としては、PCの扱いに不慣れなシニア層にも、徹底的に時間をとってサポートを行っている事。そのため、一度使ったユーザの継続率が高く、とてもユーザとの距離の近いサービスだと思っています。2014年にはそんな姿勢がユーザに支持され、オンライン英会話比較サイトの新人賞を獲得するなど、着実に規模を広げているサービスです。

大人の英会話倶楽部の担当の方はとても精力的な方で、サポートから営業、ブログの更新から、教材の作成、そしてマーケティングと色々な対応を一人で行っており、弊社でも色々と勉強にさせていただくことが多いです。これからも弊社ワールドトークと切磋琢磨し、お互いサービスを成長させていきたいなと思っております。

大人の英会話倶楽部はこちらから

WTEのシステムについて、また、オンライン英会話サービスの立ち上げについて、何でもご相談ください。自社での運営実績や、80社以上のシステム導入実績から、経験を踏まえアドバイスをさせていただきます。
Pocket