Pocket

2016年9月にSkypeの大幅な仕様変更がありました

Skypeの大きな仕様変更が2016年9月に行われました。そこで多くの問い合わせを頂いた点として、自分のSkypeアカウントの確認はどうしたら出来るか?というご質問です。特に、仕様変更以降にアカウント作成した方からよく頂く質問で、Skypeアカウントの作成がメールアドレス、若しくは電話番号から行うことになったことで、自動的にアカウント情報が生成された場合、その確認方法が非常に困難であるようです。

恐らく、Skype自体もこの問題は解決する方向に動いているかと思いますが、現状2016年10月現在の、Skypeアカウント確認方法を共有させていただきます。

Skypeアカウントの確認方法

1. Skypeのサイトにサインイン

skype1

Skypeのホームページ(https://www.skype.com/ja/)にアクセスし、右上にある「サインイン」からサインインしてください。

2. 発信者IDを確認する

skype2

マイアカウント内にサインインした後、サイト中段にある「機能を管理」の中の「発信者ID」をクリックしてください。

3. Skype名の確認が出来ます

skype3

発信者IDをクリックすると、下部のメッセージの中に「あなたは現在、自分のSkype名(***)で識別されています。」と表示されます。

以上、自分のSkypeIDがわからない場合、こちらの方法をお試しください。

WTEのシステムについて、また、オンライン英会話サービスの立ち上げについて、何でもご相談ください。自社での運営実績や、80社以上のシステム導入実績から、経験を踏まえアドバイスをさせていただきます。
Pocket