レッスンの突然のキャンセルに!リスクを出来るだけ回避する仕組みを
レッスンキャンセル機能
オンラインレッスンでのトラブルで一番多いのは予約のキャンセルに関するトラブルです。
貴重な時間を調整しているからこそ、レッスンが出来なくなった時のマイナスイメージはとても大きなものです。
WTEでは出来るだけキャンセルを減らし、また起こってしまった際のトラブルを回避するための仕組みを考え、開発を行っています。
「レッスンキャンセル機能」の3つのの特徴
キャンセル時は出来るだけ丁寧に…、
キャンセル理由を入力する仕組みを
WTEのキャンセル機能は、会員・講師共に設置されております。そして簡易的なキャンセルボタンだけではなく、メッセージを送れるような仕様にしており、キャンセルする際には必ず入力を必要とします。
とてもセンシティブなキャンセルだからこそ、出来るだけ丁寧に行う設定にすることで、キャンセル時のマイナスイメージを軽減させるとともに、今後気軽にキャンセルが出来ないような抑止力にもなっています。
準備をしてきた講師のために、
緊急キャンセル機能の設定を
レッスンを行うために、講師は会員のために多くの準備を行います。そのため、直前でキャンセルされてしまうと、そこまで行ってきた準備が無駄になってしまい、講師のモチベーションを下げてしまう原因になります。
緊急キャンセル機能は、キャンセル期限を設けて、直前キャンセルを防ぐ仕組みです。
それでも直前キャンセルとなった場合は、講師への報酬が確保される仕組みのため、モチベーションの低下を防ぐことが可能です。
会員に不満を与えないように、
キャンセルが多い講師を把握する仕組み
運営管理者画面ではサービス上でのレッスンの予約ステータスが一覧で見れる仕様となっています。
そのため、キャンセルが多い講師や、レッスンのすっぽかしをしてしまう講師が一瞬でわかる仕組みとなっております。レッスンキャンセルは顧客満足度を一気に低下させてしまう原因となりますので、未然に防ぐためにも、キャンセルの多い講師を発見し注意を促すことが可能です。
サービスへの不満を高めないために、キャンセルをどうやって防ぐかが大事!
レッスンキャンセルは顧客満足度を一気に下げてしまう原因になる他に、講師のモチベーションも生む可能性にもなる要素です。
そのために、会員・講師ともにいかにキャンセルを防ぐ仕組みを構築するかは、予約システムの一番のキーとなる部分です。WTEでは、オンラインレッスンの性質を考え、出来る限りキャンセル対応を丁寧に行う仕組みと、未然に防止するための管理機能を揃えております。
一度確認したい方は、是非デモをご活用いただき、お試しいただけますと幸いです。
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