• JPX
  • Pmark

WTEオンラインレッスン予約システムについて

会員と講師でメッセージを送り合えるからよりレッスンの充実度が上がる

メッセージ送信機能

オンラインレッスンの質を上げるために、レッスン前の会員と講師との事前すり合わせが出来ていることは大切です。
WTEではメッセージ機能を付けることにより、実際にレッスン予約を行った講師と会員との間でのメッセージのやり取りを実現しています。
レッスンで学びたい内容の共有や悩みの相談、レッスン後のお礼の挨拶まで、オンラインだからこそコミュニケーションの重要性を考えた仕様にしています。

「メッセージ送信機能」の3つのの特徴

特徴1

予約の成立と共にメッセージを送り合える!
レッスンに必要なコミュニケーション

WTEのメッセージ機能は会員が講師の予約を取った瞬間から利用が可能です。そのため、レッスンを充実させるためのメッセージのやり取りに特化し、それ以外の不要な連絡は送られないように設定しております。
講師の稼働は必要最低限にしながらも、レッスンの品質を少しでも上げられるような仕組みを開発しています。
会員からも講師からもメッセージの送信は可能です。

予約の成立と共にメッセージを送り合える!レッスンに必要なコミュニケーションを

特徴2

メッセージが入るとメールで通知!
取りこぼしを防ぎます

メッセージ機能はとても便利な機能でありながら、送信したメッセージに気付かなければ、あまり意味はありません。また、メッセージの返信がないことで、不安を与えてしまったり、最悪不満に繋がってしまうことも考えられます。
メッセージの見逃しを防ぐためにも、通知メールを送り、会員、講師ともにメッセージに気付くような工夫をしております。

メッセージが入るとメールで通知!取りこぼしを防ぎます

特徴3

メッセージのやり取りは運営側でも把握!
トラブルの防止に役立ちます

会員と講師とのメッセージ内容は運営管理画面でも把握が出来る仕様となります。そのため、会員と講師間で起こるトラブルを未然に防いだり、途中で仲介に入ることも可能です。
コミュニケーションの機能は体験の質の向上に繋がるものの、不要なトラブルも生んでしまう可能性があります。
運営でもしっかり管理が出来ることが大切です。

メッセージのやり取りは運営側でも把握!トラブルの防止に役立ちます

オンラインレッスンの質の向上は会員と講師のコミュニケーションから

サービスの売上を上げるためには、有料会員の継続化が重要なポイントですが、継続させるためにはレッスンの品質を上げることが最重要項目となります。レッスンは人対人によって成り立つものですので、会員と講師のコミュニケーションの円滑化は品質の向上に繋がり、顧客満足度の向上、そしてサービス利用の継続化に繋がります。
WTEでは予約を取るだけではなく、レッスンの質を向上させるための機能を一緒に提供させていただきます。
興味をお持ちいただけましたら、デモをお試しいただき、メッセージ機能を確認頂けますと幸いです。

WTEの予約関連機能を確認する

キャンセル機能

出来るだけレッスンのキャンセルを減らし、また、トラブルを回避するために考えたキャンセルの仕組みを実装しています。

レッスン完了報告機能

見えないオンラインレッスンだからこそ、会員・講師の報告機能でレッスンの実施をしっかり把握できる仕組みを構築。

レッスン進捗報告機能

会員のレッスン進捗を書き込むことで共有し、レッスンの引継ぎ時も問題なくレッスンを実施できる体制を構築します。

デモ利用・資料請求はこちら

この度は弊社WTEにご興味をお持ちいただき、どうもありがとうございます。
システムの導入を検討されている方、セミナーの参加希望やデモ利用など、どんなことでも結構ですのでフォームより弊社までご連絡ください。
担当より折り返しご連絡させていただきます。

メディア掲載事例

これまで数多くのメディアでWTEをご紹介いただきました。

メディア掲載事例